rss
スポーツイベント・ハンドボール編集部
スポーツイベント・ハンドボール編集部スタッフが取材のこぼれ話などをつづります
  • Home  » 
    • 編集部ブログ
     » 
    • PINK DIAMONDS

2009年9月10日

PINK DIAMONDS

 9月6日の第34回日本リーグ横浜大会でトヨタ車体に36-25と快勝した大崎電気にあって、スタンドで応援リードを務めていたのがダンスドリルチーム「PINK DIAMONDS(ピンクダイヤモンズ)」です。チームOBの小野さん、佐藤さん、森本さん、東さんらと一緒になって元気な応援で大崎セブンを勇気づけていたのが印象的でした。
 「PINK DIAMONDS」は、ミスダンスドリル世界大会の優勝経験を持つ共栄学園高校(東京都葛飾区)バトン部出身者で結成され、キッズメンバーも加わって各種イベントで活躍中です。
 卒業と同時にダンスドリルの世界から離れ、大学進学、社会人とそれぞれの道を歩み、ある人はOL、ある人は幼稚園の先生、ある人はインストラクター、ある人はママ、ある人はナースに…。
 そんな彼女たちが「踊りたい」「もう一度フラッグを振りたい」とい思い立ち、2006年に「PINK DIAMONDS」を結成したのでした。最初は2名からのスタートだったとか。
 昨シーズンから大崎電気のホームゲームでハーフタイムショーを披露。スタンドでは揃いのコスチュームを身にまとい、華やかで楽しい応援を繰り広げています。
 代表のTOMMYさんは「当チームはふだんは普通に会社勤めをしているメンバーが週に2回練習し、チーム運営をしています。結成以来、現在まで多くの方々に支えられて各種イベントに出演し、小学生対象のジュニアチームの結成、小学校の授業や市の青年講座の講師も勤めさせていただいています。
 縁あって大崎電気さんのハーフタイムショーや応援ができることを大変うれしく思っています。昨シーズンの活動でチーム全員がハンドボールの魅力にとりつかれ、大ファンになりました。
 高校時代に培ったダンスドリル・ショートフラッグでの演技を生かした独自のスポーツチアをお見せします。見ている人たちの笑顔を輝かせる、私たちの思いが伝わるエンターテイメントを目指しています! スタンドでは皆さんと一緒になって楽しく応援したと思いますのでよろしくお願いします」と笑顔で話してくれました。
 「PINK DIAMONDS」がハーフタイムショーを披露する大崎電気のホームゲームは、10月17日14:00~千葉・市川市塩浜体育館(対豊田合成)、11月21日14:00~埼玉・和光市総合体育館(対北陸電力)の2試合です。どうぞお見逃しなく。
 「PINK DIAMONDS」に関する情報は↓
http://www.pink-diamonds.jp/


カテゴリー: こぼれ話
▶コメント » 0

No Responses to “PINK DIAMONDS”

  1. 駿台甲府高校父兄 Says:

    関東ブロックの少年女子は神奈川県ではなく山梨県ですよ

コメント