rss
スポーツイベント・ハンドボール編集部
スポーツイベント・ハンドボール編集部スタッフが取材のこぼれ話などをつづります
  • Home  » 
    • 編集部ブログ
     » 
    • 今年は埼玉が舞台に JOCカップ開会式

2018年12月24日

今年は埼玉が舞台に JOCカップ開会式

27回JOCジュニアオリンピックカップの開会式が23日、埼玉・サイデン化学アリーナで行なわれました。3年続いた沖縄開催から、今回から埼玉が舞台になりました。

予選ブロックを勝ち抜いた男女48チームの紹介のあと、地元チームを代表して埼玉男子選抜・清黒瞳太選手、埼玉女子選抜・荒井美咲選手が選手宣誓の大役を務めました。

地元チームを代表して清黒選手(左)と荒井選手が選手宣誓をし、大会への抱負を述べた

地元チームを代表して清黒選手(左)と荒井選手が選手宣誓をし、大会への抱負を述べた

開会式後にはフェンシングの見延和晴選手のトークショーが開かれました。見延選手は2016年のリオデジャネイロ・オリンピックに出場した経験を持ち、約30分、自身の競技に対する考え方などを話しました。最後はこれから試合をする選手たちに向けて「自分がヒーローになるんだ、自分が輝くんだと思いながらがんばってください」とエールを送りました。

オリンピックでの経験を選手たちに伝えた見延選手

オリンピックでの経験を選手たちに伝えた見延選手

24日から競技が始まります。24、25日は予選リーグ、26、27日には決勝トーナメントが行なわれます。試合結果は弊社TwitterFacebookで速報します。


カテゴリー: 中学生
▶コメント » 0

Comments are closed.