rss
スポーツイベント・ハンドボール編集部
スポーツイベント・ハンドボール編集部スタッフが取材のこぼれ話などをつづります
  • Home  » 
    • 編集部ブログ
     » 
    • 日本代表は終わらない

2008年6月10日

日本代表は終わらない

男子の世界最終予選が終わって、早くも1週間が過ぎました。
男女とも、今回もオリンピックの出場権を手にすることはできませんでした。
サッカー、野球はもちろんのこと、バレーボールも出場権をとっただけに(しかも男女とも!)、寂しさはありますが、それでも前を向いて戦い続けていくしかないのです。
最終戦後、ミックスゾーンで「ロンドンをめざすチームでは中心になると思われますが」、という問いに対して、「今回も自分はそのつもりでした。けがをしている自分を連れてきてくれた監督や、日本に残してきた仲間たちに申し訳ない」と自分の不甲斐なさに号泣した門山哲也選手(トヨタ車体)。
相次ぐけがに、一番もどかしさを感じていたのは彼自身でしょう。
彼も、日本代表もまだ終わりではありません。豊田での幻となったアジア予選、東京での『再予選』、今回の最終予選。
何度も味わった悔しさを、誰のためでもない、彼自身のために活かしてもらえれば、と思います。
最終予選の特集を中心に、各地大学リーグの結果、恒例の“新鮮”力特集第2弾、そして若き代表選手たちの世界、アジアでの戦いを展望した08年7月号は6月20日の発売です。
ぜひお買い求めください。


カテゴリー: 日本代表
▶コメント » 0

コメント