rss
スポーツイベント・ハンドボール編集部
スポーツイベント・ハンドボール編集部スタッフが取材のこぼれ話などをつづります
  • Home  » 
    • 編集部ブログ
     » 
    • 勝田選手の試み

2008年9月12日

勝田選手の試み

開幕戦を勝利で飾ったオムロンの守護神・勝田祥子選手(左写真)。遅咲きながら日本代表にもすっかり定着し、オムロンを日本リーグ3連覇へと導くキーピングを連発してきました。
今シーズンはケガもあり、これからコンディションをあげていく段階ですが、その存在感は屈指。4連覇へ欠かせない選手です。
その勝田選手が9月7日の自身のブログ「Road To Chanp」で発表していたのが「ichi(勝田選手のコートネーム)のルール」。
内容は、「日本ハンドボールリーグにおいて、7mスローを1本阻止するごとに『ワクチン10本』、試合に勝ったら『ワクチン10本』、4大大会でそれぞれ優勝ごとに『ワクチン100本』、個人賞受賞ごとに『ワクチン100本』を寄付します」(ブログより抜粋)というもの。
各分野のスポーツでこうした活動をしている選手は何人もいますが、ハンドボール界ではおそらく初めて(公表しているものでは)の試みです。
勝田選手のこの活動、注目していきたいですね。
※昨日のブログで9月7日の日本リーグ第1週、トヨタ紡織九州-Honda戦を、「トヨタ紡織九州の敗戦」としてしまいました。チーム関係者、ファンのみなさま、申し訳ありませんでした。


カテゴリー: JHL
▶コメント » 0

No Responses to “勝田選手の試み”

  1. 一部同意見 Says:

    海外に挑戦するのはけっこうですが
    下部リーグでプレーするのが強化に
    繋がるとは思えません。(意味はあると思いますが)
    なんとかならないですかねぇ~

コメント