rss
スポーツイベント・ハンドボール編集部
スポーツイベント・ハンドボール編集部スタッフが取材のこぼれ話などをつづります
  • Home  » 
    • 編集部ブログ
     » 
    • 学生リーグへ

2009年9月17日

学生リーグへ

先日、秋季関西学生リーグの
開幕戦を取材してきました。
関西リーグ出身の私としては、
とても楽しみな取材の1つです。
1年に春季と秋季の2回、そして全日本インカレと
彼らの試合を見る機会は少ないですが、
秋の取材では春よりも着実に成長し、
チームとして進化しているのをひしひしと感じます。
例年8月上旬から中旬にかけて行われていた
西日本インカレが今年は8月26~29日と
大幅にずれ込んだため、
秋季リーグ開幕との間に日数がなく、
西日本の男女上位チームが
下位チームに苦戦するなど、
どこのチームもどこかピリッとしない
ゲームだったのが残念でもありました。
きっと西日本インカレのあとに
フッと気持ちが抜けてしまったのでしょうね。
しかし、その反省を今後のリーグ戦に活かし、
インカレの大舞台までには、
心も体も万全な状態で挑んでくれるはずです。
さて、春季、東西インカレの結果により、
全日本インカレへの出場権をつかんだチームが
続々と名乗りを上げています。
中四国、九州リーグなどはすでに日程を終えていますが、
そのほかの地区の秋季リーグでは、
シード権争いや残った出場権をめぐる激しい戦いが
繰り広げられること必至。
ぜひ会場で明日の日本球界を担う学生たちの
雄姿をごらんになってはいかがでしょうか。


カテゴリー: 大学生
▶コメント » 0

コメント