rss
スポーツイベント・ハンドボール編集部
スポーツイベント・ハンドボール編集部スタッフが取材のこぼれ話などをつづります
  • Home  » 
    • 編集部ブログ
     » 
    • 最終予選対戦国②~アルジェリア~

2008年5月26日

最終予選対戦国②~アルジェリア~

2日目に対戦するのがアフリカ選手権3位で最終予選へのチケットを手にしたアルジェリア。
1980年代には独特のオールコートプレスでアフリカを制し続けていましたが、現在はエジプト、チュニジアを越えることができていません。
日本と同じく05年の世界選手権(チュニジア)に出場し、グループリーグ6チーム中で5位に終わっています(唯一の白星はクウェートから)。
日本代表の酒巻監督も「クロアチアでの初戦(ロシア-アルジェリア)を撮影して対策を練る」としており、情報があまりない状態です。
ふたを開けてみなければ分からないアルジェリアの実力ですが、ここで白星をあげることができなければ、予選突破がかなり難しくなるため、是が非でも勝利を手にしたい相手といえるでしょう。
フランスリーグで活躍する選手も多く、05年の世界選手権にも出場したE・ビローム、B・フイラーらが主力となりそうです。


カテゴリー: 日本代表
▶コメント » 0

No Responses to “最終予選対戦国②~アルジェリア~”

  1. にわかです。 Says:

    おお、そうなんですね。
    テレビ中継あるかなー?
    オリンピックに超出てほしいので、応援します!!!

  2. 編集部 Says:

    handball cafe さん
    コメントありがとうございます。
    手探りでのスタートなので、これからどんな方向に行くのかまだまだわかりませんが(笑)、皆さんのご期待に沿えるようなブログになるようがんばります!

  3. 編集部 Says:

    にわかですさん
    また機会があればぜひ試合をご覧になってください。
    女子は3月末、男子は5月末に世界最終予選があり、そこでの結果次第でまだオリンピックに出られる可能性があります。

  4. Handball Cafe Says:

    遅まきながら…ブログ開設おめでとうございます☆(今頃、気付きました^^;)
    早速「駒沢へ」も拝見させていただきました。これからも専門紙ならでは&誌面+αな読み物として、こちらのブログも楽しみにしています(^^)

コメント