rss
スポーツイベント・ハンドボール編集部
スポーツイベント・ハンドボール編集部スタッフが取材のこぼれ話などをつづります
  • Home  » 
    • 編集部ブログ
     » 
    • 12月号。

2012年11月13日

12月号。

スポーツイベント・ハンドボールの12月号が11月20日に発売となります。
今回の技術特集は、「ディスタンスシュート」の第1弾です。
ディスタンスシュートとは、自分とGKの間にDFを挟んだ位置で打つシュートのことです。いわゆるロングやミドルのシュートですね。
シュートの基本バリエーション
ボールのもらい方、動き方
シュートの打ち方
など、一見かなりベーシックに見えて、じつは奥が深い項目を筑波大男子部監督で日本代表のコーチなども経験している藤本元さんに解説してもらいました。
どの年代の人にも必ずひっかかる部分がどこかある、そういうページになっていると思いますので、ぜひご覧ください。
他にもぎふ清流国体レビューや各地学生秋季リーグレポート、そして男女の新日本代表監督へのインタビューなど、今号も盛りだくさんの内容です。
もちろん連載もますます充実しています。
表紙は、日本代表の司令塔石立真悠子選手(オムロン)です。12月に行なわれるアジア女子選手権(タイ)での活躍が期待される選手の1人ですね。ちなみにアジア女子選手権の展望もありますので、そちらもぜひ。


カテゴリー: 本誌
▶コメント » 0

コメント